2013年10月31日

日本シリーズ 楽天対巨人 第5戦 熱い試合でした

ブログ元
http://ameblo.jp/kyo9113

今日の試合はよかった!
楽天が4−2で巨人に勝利!

まず先発が内海と辛島。
…ん?辛島?

今シーズンの成績をみたら、3勝4敗、防御率も4点台。

うーん大丈夫かな?
則本のほうがよかったじゃ…。って思ったらめっちゃ強かった(笑)5回無失点被安打1。

なんだ、美馬といい、辛島といい、シーズン中そんなよくなかった選手たちがなぜ短期決戦でこんなに強いんだ?

6回からは則本登場!
村田にホームラン打たれたけど8回の3者連続三振にはしびれた。

最終回には藤田選手に感動してしまいましたよ…泣


明後日はKスタ!
最強マー君こと田中将大の登場です!
明後日で決めてしまえ(^O^)

posted by 恭介 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上原浩治 レッドソックスワールドシリーズ優勝 胴上げ投手に

元ブログ
http://ameblo.jp/kyo9113/

上原浩治投手がやりました!
レッドソックスがワールドシリーズの第6戦でカージナルスに勝利してワールドシリーズで優勝しました!!!!



最終回で5点差があったにも関わらず監督は迷わず上原浩治をへマウンド。
外野フライ、外野フライ、空振り三振で見事に3者凡退。

田沢投手も7回2死満塁のピンチで登板して、見事の無失点で切り抜けました!

日本人の活躍がすごすぎる(^O^)
これは本当にうれしいニュースですよ!


上原浩治投手は今年本当にすごかったですよね。
@27試合連続無失点(日本人選手歴代最長)
A37人連続アウト(メジャー史上10位)
BプレーオフMVP
Cワールドシリーズ胴上げ投手


すごいすごい(^O^)

本当におめでとうございます!
posted by 恭介 at 15:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローソン 異常な人気 「厚焼きパンケーキ」2か月で6億の売り上げ

元ブログhttp://ameblo.jp/kyo9113/

ローソンのコンビニスイーツが異常な人気らしいですね。

そう聞いたら食べたくなります(笑)



2か月で6億とはどれくらいすごいのか。
まずは個数をみましょう。
「厚焼きパンケーキ」は1つ350円です。
6億÷350=1714285

2か月で171万4285個売れました。

1日でどれくらい売れたか
1714285÷60=28571

1日で28751個売れた計算になります。



これはこれは…確かに異常な売り上げですね(笑)


ちなみに2010年9月18日放送の『スマステーション』でスイーツの特集があったみたいですが、当時の1位がローソンでは「プレミアムロールケーキ」の売り上げ3000万個越えです。ちなみにモンドセレクション金賞受賞。
http://ranking.cake100.net/76.html(2013年10月31日)


3000万個なら「厚焼きパンケーキ」は今のペースならだいたい3年ちょっとで売り上げる計算。

まあ話題になったぶんだけ売り上げは加速すると思いますが。



これはこれは本当に大ヒット、異常な人気ですね!
posted by 恭介 at 12:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川上哲治 死去 巨人のV9を支えた

元ブログ
http://ameblo.jp/kyo9113/

川上哲治氏がお亡くなりになりました。

正直言って、現役時代どころか監督時代もよく知らないです。
生まれてすらないですからね。
でも名前ぐらいは知っています。

川上哲治氏は王さんや長嶋さんが現役の時代に監督としてV9を達成したそうですね。
ノムさんこと野村克也さんですら絶賛していた川上哲治氏。
打撃の神様と呼ばれた川上哲治氏、日本のプロ野球を引っ張った人なのでしょう。
創造でしかありませんが。

でも93歳まで生きたのだから長生きですね!

ご冥福をお祈りいたします。
ラベル:川上哲治
posted by 恭介 at 00:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

