2013年11月17日

日本対オランダ 日本のレベルは高いはず…


日本はかなり強くなりましたよ。

香川、本田、長友が代表で活躍し始めた時から本当に強くなりました。
韓国やオーストラリアよりは現段階では強いと思っています。

なのに最近はずっと勝てなかった。


今日は久しぶりにいい試合でしたね。

みんなで日本代表を応援しよう!代表ユニフォームはこちら
アディダス/adidas2014 日本代表 ホーム レプリカユニフォーム/サッカーユニフォーム/アディダ...


試合の感想を勝手ながら述べさせていただきます。



まず、サッカー解説者にモノ申したいことは、「簡単なミスをなくせ」と何回も言いますが、「簡単なミスをなくすこと」は決して簡単ではありません。

何年も前から簡単なミスは結構していたのに未だに治らない。それに簡単なミスから失点しているのは日本だけではありません。また、今日みたいにグランドが滑ることのよるミス、本当にどうしようもないミスもありますから。

もはや簡単なミスから失点することも想定しておくべきだと思うんです。
簡単なミスから1失点しても2点以上取って勝てるチームを作るべきです。


だから、今日の2失点のうち内田のミスによる1点は僕は仕方ないと思います。
Twitterで内田について文句を言う友達がいましたが、温かい気持ちで許してほしいと思います。

むしろ問題なのは2失点目。ロッペンに決められらたやつです。
ファンデルファールトのサイドチェンジは良かったですし、ロッペンの個人技も見事でしたが、シュートを打つ前に2人でディフェンスに行ったのにシュートコースを開けたらダメです。

これは止めてほしかった。


せっかく日本が押していたのに失点して、流れがよくないなと思っていたら、大迫が決めてくれましたね^^

あまり大迫は好きではなかったのですが、長谷部のパスをプルアウェイしながら受けて、ダイレクトでゴール右隅に決めたのは見事でした。

ボールを受けるまえ、シュートともに良かったです。

本田も言っていましたがこのゴールで日本は何とか後半に希望がつながりましたね。



後半から遠藤と香川を投入!
やっぱり日本には遠藤が必要です!攻撃力が全然違いますから!

後半からは静かだった本田も輝いてきましたね。
細かいパスがたくさんつながって日本らしさが出ていました。

正直このサッカーが出来てなぜセルビアやベラルーシに負けたのか謎です(観ていなかったので何とも言えませんが…)。

本田のゴールの時のワンタッチプレイはホントーーーーーに!すごかった!!!
日本の持ち味がでたゴールです!

松木さんも言っていましたが内田、岡崎、本田、香川、このプレイに関わった人達全員良かったです!!


僕は日本のパスワークに香川、長友の個人技が加わった日本はかなり強いと思うんです。
今日の後半のようなプレーが出来れば南米やヨーロッパの強豪国とも互角にわたりあえると思います!

コンフェデはひどかったけど、決して勝てない相手ではないです。

日本頑張ってほしいです!!


あとは、山口蛍も良かったですね!ボランチを山口、長谷部、遠藤で回せるのはでかいですね^^


こちらのブログもよろしくお願いします。
http://ameblo.jp/kyo9113/
posted by 恭介 at 13:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

小久保ジャパン! 見事!台湾代表に3連勝!!!

小久保ジャパン、侍ジャパンは見事!台湾代表に3連勝しましたね!

うれしい限りですo(〃^▽^〃)o
今日の試合は3回に岡島豪郎(楽天)のタイムリーで先制し、その後無失点で切り抜けて勝利しました。

岡島のタイムリーの時には菊池涼介(広島)の盗塁も決まって、得点につながりました。
小久保ジャパンは結構盗塁させますよね。僕はどんどん走って良いと思います(^O^)

僕は日ハムファンなので中田翔選手には頑張ってほしいです!
小久保監督は3番銀次、4番中田、5番浅村を固定すると明言。

中田にヒットが昨日、今日とでてうれしいです
中田翔…応援しています!


若い選手たちだけで海外戦に3連勝できたのは僕はデカいと思います!
しかも、まだ田中や坂本、前田も召集していない段階ですから。


僕はWBCがとても好きで、特に井端の活躍が好きだったので次回のWBCでも楽しめるように、どんどん日本代表はパワーアップしてほしいです!

こちらのブログもよろしくお願いします!
http://ameblo.jp/kyo9113/
posted by 恭介 at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

ゴールデングラブ賞 田中将大3年連続受賞!やっぱマーくんはすごい。糸井は5年連続!!

田中将大が3年連続でゴールデングラブ賞を受賞しました(=⌒▽⌒=)
いやさすがですね

田中将大は、タイトルというタイトルをどんどん取っていきますね!凄いです!その田中将大のバッテリーとして、大活躍し、盗塁阻止率も大幅に改善した嶋も受賞!

さらに藤田!田中や嶋と違って全く持っての無名でしたが今年大ブレイクしましたね。星野監督が「現役時代の高木守道に匹敵する」「藤田の守備で10勝している」などと言わせたレベル。素晴らしいです!おめでとう!


やっぱり優勝チームからゴールデンクラブ賞受賞者がどんどん出るべきですよね。

てか、楽天優勝記念でいろいろ出ているみたいです。
パ・リーグ初優勝初優勝記念グッズ トートバッグ
ちなみに今年のゴールデングラブ賞受賞者以下の通りです。


パ・リーグ
投手 田中将大(楽天) 3年連続3回目
捕手 嶋 基宏(楽天) 3年ぶり2回目
一塁 浅村栄斗(西武) 初受賞
二塁 藤田一也(楽天) 初受賞
三塁 松田宣浩(ソフトB)2年ぶり2回目
遊撃 今宮健太(ソフトB)初受賞
外野 陽 岱鋼(日本ハム)2年連続2回目
   糸井嘉男(オリックス)5年連続5回目
   秋山翔吾(西武) 初受賞

セ・リーグ
投手 前田健太(広島) 2年連続3回目
捕手 阿部慎之助(巨人)5年ぶり3回目
一塁 ロペス (巨人) 初受賞
二塁 菊池涼介(広島) 初受賞
三塁 村田修一(巨人) 初受賞
遊撃 鳥谷 敬(阪神) 2年ぶり2回目
外野 長野久義(巨人) 3年連続3回目
   丸 佳浩(広島) 初受賞
   荒波 翔(DeNA)2年連続2回目


糸井がすごい(笑)
5年連続って半端ないですね


こちらのブログもよろしくおねがいします。
http://ameblo.jp/kyo9113/
posted by 恭介 at 00:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

