2014年01月08日

二岡智宏がついに引退 巨人・日本ハムで活躍

日本ハムファイターズの二岡智宏選手がついに引退してしましました。


二岡好きだったな。

僕は日ハムのファンなので、巨人時代よりも日ハム時代のほうが知っているのですが、試合の終盤(7〜9回)で得点圏にランナーがいる状態で、下位打線だとだいたい二岡の出番でした。


そしてよく代打で打つんですよね。2011年か2012年の代打打率は3割半ばくらいだったはずです。



当然巨人時代もすごかった訳で、調べてみると2006年4月30日の中日戦では2打席連続満塁本塁打を含む3本塁打10打点という記録を残したり、巨人の4番に座ったりとまさに名選手でした。


また、二岡がいた時代の巨人は「仁志、清水、由伸、松井、清原、二岡、江藤、阿部」という超強力打線ww

半端ないですねww


二岡は良い選手だった。
二岡選手お疲れ様でした。


引退 11日ハムキャンプ球 二岡智宏選手直筆サインボール:楽オク中古品
posted by 恭介 at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

