2013年10月31日

ローソン 異常な人気 「厚焼きパンケーキ」2か月で6億の売り上げ

元ブログhttp://ameblo.jp/kyo9113/

ローソンのコンビニスイーツが異常な人気らしいですね。

そう聞いたら食べたくなります(笑)



2か月で6億とはどれくらいすごいのか。
まずは個数をみましょう。
「厚焼きパンケーキ」は1つ350円です。
6億÷350=1714285

2か月で171万4285個売れました。

1日でどれくらい売れたか
1714285÷60=28571

1日で28751個売れた計算になります。



これはこれは…確かに異常な売り上げですね(笑)


ちなみに2010年9月18日放送の『スマステーション』でスイーツの特集があったみたいですが、当時の1位がローソンでは「プレミアムロールケーキ」の売り上げ3000万個越えです。ちなみにモンドセレクション金賞受賞。
http://ranking.cake100.net/76.html(2013年10月31日)


3000万個なら「厚焼きパンケーキ」は今のペースならだいたい3年ちょっとで売り上げる計算。

まあ話題になったぶんだけ売り上げは加速すると思いますが。



これはこれは本当に大ヒット、異常な人気ですね!
posted by 恭介 at 12:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

