2013年11月04日

中日・井端弘和が退団!!?WBCのベストナインが実質上の戦力外

中日ドラゴンズが井端弘和選手と来季の契約を結ばないことになったそうです。

今日、正式な発表がありました。

僕はとりわけ井端弘和のファンでも中日のファンなわけでもありませんが
この件に関しては驚きです( ̄□ ̄;)

何でも球団は今季、年俸1億9000万だっのを来季は2300万前後で提示したそうです。

なんと88%の大減俸!!この結果交渉は決裂!実質の戦力外といえるような球団からの提示でした。

今季の成績は出場数100試合にとどまり、打率2割3分6厘、1本塁打、18打点。
確かにだいぶ成績は落としましたが、それでもこんな厳しい条件提示ある!?


WBCではブラジル戦で同点打、台湾戦では9回2死から同点打を放つなどして打率.556!
東京ラウンドのMVPを獲得し、大会ベストナインにも選出されました。

あの井端が中日退団とは驚きですね(@ ̄Д ̄@;)

【送料無料】勝負強さ [ 井端弘和 ]

こちらのブログもよろしくおねがいします
http://ameblo.jp/kyo9113
posted by 恭介 at 22:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
色々書かれていますが、手術を選んだ経過が悪かったそうです。
CS出場を争ってる時に自分で判断して手術を選んだ。
GMは戦わずして逃げた者には容赦はしませんよ。
逆にCS争いに挑んで負けた者には40%減で済んでます。
CS争い前の手術決断にチームメイトはシラケムード
谷繁監督が指揮を取る時にも姿を見せず。

個人事業主とはいえ、社会性は大事ですよね。
Posted by 中日ファン at 2013年11月08日 12:03
中日ファンさん

コメントの返事が遅れまして、大変申し訳ございません!!
そんな裏事情があったんですね…。

ただ、CS争い中とはいえ、手術を選択したことでそんなにシラケムードになるのでしょうか?
ちょっと疑問です

Posted by 恭介 at 2013年11月11日 19:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。