2014年01月16日

本田圭佑 移籍後初ゴール たった2試合目で… スゲー

 ACミランは15日、コッパ・イタリア5回戦でスペランツァと対戦、ホームで3-1と快勝した。日本代表の本田圭佑は移籍後初の先発出場。64分までプレーした。
 ロビーニョ、パッツィーニ、そして本田圭佑の得点で試合を優位に進めた。



本田スゲー!!!

この試合ではアシストも決めているので1ゴール1アシストです。

今日の朝ニュースを観て驚きました。たった2試合でゴールという数字に残り誰もが納得する結果を出すのか。


そしてこの写真を観てほしい。
scr14011607080001-n1.jpg

もはやチームになじんでいるように見えます。


いやいや、うれしいですね!

【No.10 HONDA(本田圭佑)】adidas 13/14 ACミラン ホーム 半袖ユニフォーム【予約受付中・送...

posted by 恭介 at 11:58| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

本田圭佑の小学校の卒業文集がイタリア紙で紹介

本田圭佑のあの卒業文集がなんとイタリアの『ガゼッタ・デット・スポルト』紹介されているみたいです。
卒業文集の詳しい内容はこちら
http://ameblo.jp/kyo9113/entry-11728099729.html


本田圭佑のすごさがこれだけで伝わりますよ。

なにせ12歳の時に言っていた

「セリエAに入って10番」

が叶ったわけですから。

イタリア人のツイッターでの反応は


「ニュースで本田圭佑選手のインタビューやってる。有言実行。素晴らしい。小学校の卒業文集にセリエAで背番号10をつけてプレーすると言っている。世界的名門ACミランに入団した彼の戦いはこれからだろう。荷造りをすると言った私の戦いはまだ始まってもいない。To Be Continued.」

「本田すごいなぁ 卒業文集に書いた壮大な夢を本当に叶えたって人はどれだけいるだろう」

「本田選手、ACミラン入団おめでとう!卒業文集に書いた夢が叶う人は、ほんの一握りの人だと思う。長友選手とのミラノダービ、今から凄く楽しみ!」


すごいですね!

日本の本田が世界で認めらている気がします!


本田圭佑、ACミランで頑張ってくれ!

【No.10 HONDA(本田圭佑)】adidas 13/14 ACミラン ホーム 半袖ユニフォーム【予約受付中・送...



posted by 恭介 at 21:33| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家長昭博が大宮へ移籍 3年ぶりの国内復帰へ

大宮アルディージャが元日本代表でマジョルカの家長昭博(27)を獲得するようです。
20120320005345.jpg

レンタルを除けば約3年ぶりの国内復帰みたいですね〜。


家長って本田や長友と同い年だったんですね。そういえばその世代だったか。


なんだか家長自体久しぶりに名前を聞いた気がします。
家長って日本代表に選ばれいた割にはあまりマジョルカでも目立ったなかったですから。

ガンバとかセレッソにいたころが懐かしいね!

また日本のJリーグを盛り上げてくれ!家長!
【SALE30%OFF】RDCマジョルカ ホーム 半袖 14番AKI (家長昭博) 【Macron/11-12/スペインリーグ/...
ラベル:家長
posted by 恭介 at 14:19| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

